やたいや 京都・大阪の屋台居酒屋

ご予約はお電話で

やたいやのスタッフブログです!
お店の最新情報や裏話を発信していきます!チェックしてみてください!

烏丸店

お知らせ年末年始・各店舗の営業時間につきまして

2021年12月3日    お知らせ, 四条大宮店, 吉祥院店, 烏丸店, 四条大宮店, 大久保店, 東寺店, 白梅町店, 木屋町三条店 

いつも『やたいや』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

各店舗の年末年始、営業時間のご案内は下記の通りとなります。

 

2021年12月30日(木)まで 一生懸命!通常営業‼

2021年12月31日(金) 休業

2022年1月1日(土)  休業

2022年1月2日(日)から 元気いっぱい!通常営業💛

 

 

【吉祥院店・烏丸店・四条大宮店・東寺店・白梅町店・木屋町三条店】
12:00~22:30(22:00 L.O.)

 

【大久保店】
12:00~23:00(22:30 L.O.)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

系列店の『フクハウチ』についても、下記の営業となります。

 

2021年12月30日(木)まで 通常営業

2021年12月31日(金) 休業

2022年1月1日(土)  休業

2022年1月2日(日)から 通常営業

 

【寿司酒場フクハウチ】
平日15:00~22:30(22:00 L.O.)

土日祝12:00~22:30(22:00 L.O.)

 

 

 

 

 

 

 

2021年~2022年も、何卒宜しくお願い致します!!

お知らせ祝!時短解除に伴う営業時間につきまして

2021年10月22日    お知らせ, 四条大宮店, 吉祥院店, 烏丸店, 四条大宮店, 大久保店, 東寺店, 白梅町店, 木屋町三条店 

いつも『やたいや』をご利用いただき、誠にありがとうございます!

 

10月22日(金)より、京都府の飲食店への時短要請が解除されました。

それに伴い、各店舗の営業時間を下記の通りとさせていただきます。

 

【吉祥院店・烏丸店・四条大宮店・東寺店・白梅町店・木屋町三条店】
12:00~22:30(22:00L.O.)

 

【大久保店】
12:00~23:30(23:00L.O.)

 

 

【寿司酒場フクハウチ】
平日15:00~22:30(22:00L.O.)

土日祝12:00~22:30(22:00L.O.)

 

 

上記店舗はすべて京都府・新型コロナウイルス感染防止対策認証店です。

コロナウイルス対策を万全にし、皆様のお越しをお待ちしております!

 

烏丸店安心して下さい❗開いてますよ👍

2021年4月26日    烏丸店 

緊急告知☀️本日29日より烏丸店再度休業に入ります。期間は緊急事態宣言解除までです。二転三転申し訳ありませんが御理解の程宜しくお願い致します。下記のブログは先日書いたものですがそのまま置いておきます(笑)。再開の詳細は随時ホームページ、ブログで告知致します。解除後の御来店従業員一同心よりお待ちしておりますm(__)m。

 

まいど、烏丸店です。明日より酒類提供なしで営業再開します。12時〜20時(ラストオーダー19時15分位)宜しくお願いします。

こんなんとか、こんなん、用意してお待ちしております(笑)。

昔、ある街でふらっと入った銀行に置いてあった立看板。覆面した奴ははずさんやろと心の中で突っ込んだのを思い出します。しかしそれも狂った今の世の中では不思議では無くなりましたね。宇宙服レベルの防御態勢の方もお見掛けします。危機管理大事ですね(拳)。

感染封じ込めに成功したのは常態、非常態で国家に強い権力を集中させた国と鎖国した国の2種類。未だ暗闇の中にいる国。2つの利権と権力の思惑。暴露本迄待てへん(笑)。

昨日は再開した「ドラゴン桜」を観ながら「桜木先生、平民の暮しを理解できる官僚(東大生)を増やして下さい!」と拳を握ってました(ちょっと嘘)。

一先ず、4月30日迄は休まず営業致します。5月に入ってからの営業形態は後日店頭、ホームページ等で告知させて頂きます。

では皆様、是非御飯食べにお越し下さい(笑)。従業員一同心よりお待ち致しております。

烏丸店8時半の男。

2021年4月6日    烏丸店 

昔ジャイアンツに8時半の男と呼ばれた投手がいました。試合終盤(ナイターは大体18時頃始まって大体21時頃終る)に出て来てビシッと抑えて締め括る。投手がまだ分業制じゃなかった時代でリリーフ投手の先駆けみたいな存在だったそうです。実際には身体的理由で長く投げられなかった為と言う事ですが、それでも全盛期にはリリーフだけで19勝とは恐ろしい話です(驚)。

毎度、烏丸店です。現在20時30分ラストオーダー、21時完全閉店で営業させて頂いてます。8時半の男(女)がラストオーダー伺いに現れた場合は速やかな御協力宜しくお願い申し上げます(笑)。

そんな中ですがおすすめメニューをマイナーチェンジ。

刺身と鮨に旬の鯛が新しくラインナップ。荒天続きで葉桜目立ちますがこの時期桜鯛とも言われますので粋な御花見をお楽しみ下さい。

もう一つ旬を追加。筍始めました。若竹煮と天麩羅でどうぞ。

4月1日より全メニュー金額税込表示にさせて頂いてます。御理解の程宜しくお願い致します。壁の短冊メニューは雰囲気作りのアートです。正しくは御手元の各種メニュー表をご覧下さい(笑)。

先日琵琶湖岸で瞑想に耽っていたら横に来た若い男女の会話が聞こえて来ました。女の子「わぁ、沢山鳥いるね」男の子「鴨だね。ほんといっぱいいるね」女の子「そうなの?よく分かるねぇ、すご~い。」

それカイツムリやけどな…。黙っといたりました。

では従業員一同皆様の御来店心よりお待ち致しております。

烏丸店「酎ハイれもん」

2021年3月15日    烏丸店 

また1人偉大なミュージシャンが旅立たれました…。ポンタさん永遠なれ。

毎度、烏丸店です。1980年代初頭にヤングマガジンで連載されていた漫画に「酎ハイれもん」というのがありました。刑事物なんですが激しい展開は少なくて、中年で厳ついけど優しい個性派刑事が織り成す人情味溢れる人間ドラマでした。毎回ラストシーンで表題になってるオールディーズの名曲をバックに(漫画なので文字のみですが)やりきった感や時にはもやもや感と共に全てを吹っ切るように主人公が飲み干すジョッキの酎ハイれもんが、焼酎を炭酸で割ってれもんをぎゅっと絞っただけのシンプルなやつでしたが、めちゃめちゃ旨そうに見えました。(まだ高校生でしたが。笑)原作者は「ドーベルマン刑事」「北斗の拳」などの武論尊氏で、(この作品は別名となってます)主人公と女子高生の恋愛を正面から描いたり今ならコンプライアンスにひっかりそうな部分もありますが(笑)漫画としてもとても面白いので興味のある方はぜひ。web書籍でもまだありました(笑)。

やたいやでは皆様の疲れを癒すレモン酎ハイを2種御用意しています。飲み比べてお楽しみ下さい。

おすすめメニューも御紹介旬のホタルイカ入りました。

お造りとお鮨はこちら、青物がブリからカンパチになりました。

今年も季節が少しずつ進んで行きますね。いつの間にか梅から桜の季節になりました。出会いと別れのこの時期、幾つかの別れを乗り越えたやたいやに嬉しい出会いがありました。新人スタッフの杏果ちゃんです。宜しくお願いします。読み方と正面ショットは御来店の折に(笑)。

それでは従業員一同皆様の御来店心よりお待ち致しております。

アーカイブ